FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病児保育について

2014.01.20(Mon)

『育児』 Comment(0)Trackback(0)
これは賛否両論分かれますよね



両親「病気の時ぐらい、側にいてあげなさい。可哀想過ぎるわ。」

おばあちゃん「こんな小さくて保育園預けるなんて。昔なんて女の人は働くことも出来なかったんよ。後ろ息子おんぶしながら家事やって家を守るのが……(以下省略)」←もはや病児保育のことなんて言えない(ひっくりがえってしまうわ)。



私も、なるべくなら預けたくないです


でも、私はまだ試用期間で有給が思うようにとれないし


仕事を教えてもらってる身分で何日も休めない。


さらに、二人とも出張が多い(旦那さん1週間以上不在うそーん


両親は家が遠いので助けは呼べない。



この状況で、


入園してすぐは、決まって毎週呼び出しがありました。保育園から電話がかかってこないか、毎日ドキドキする日々。


多いと週3~4日お休みをすることも。旦那さんと交代で休んでも、仕事にならない状況でした。



私が数年働けば、ある程度融通がきくようになるし、必要であれば時短だってとれる


それまでは、病児保育を利用することが私たちにとっては最善の道だと思っています。



やりたい事をやるには、そこそこお金が要るし

その為にも二人で力を合わせて働いていきたい。



もちろん、私が働く理由はお金のためだけではありませんが、


息子にしっかり教育費を払ってあげたい。習い事や、やりたいことをやらせてあげたい。

旅行で良い思い出も作りたい。

たまには美味しいものだって食べたい。


…注文住宅でマイホームも欲しい ←自信なっ!




私たちが今頑張って働く基盤を作り上げることは、息子にとっても良い事だと思っています。


実際、私は両親が働いていて全然家におらず、寂しいと思ったかもしれないけれどほとんど覚えていないし


大人になった今は、「自分の好きなことを仕事にしてる両親」って子どもから見て魅力的だと思います。
自分が家を巣立っても、両親しっかりしてるで大丈夫だわ。って思う…はず



それでも息子がもっと分かるようになって、「仕事やめて一緒にいて欲しい」ってなったら、

その時ベストな答えを探せば良いと思っています

二人目をつくって産休育休に入るとか←全く解決にならない



てな感じで、熱が出て連続で保育園に行けないときは
我が家は信頼できるスタッフのいる病児保育を利用しています




↓↓↓クリックいただけるととても嬉しいです
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://lovely2sunnydays.blog.fc2.com/tb.php/4-1a94c6a2

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2018 Aya*mama all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。