FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*慣らし保育*

2014.03.14(Fri)

『育児』 Comment(2)Trackback(0)
4月からチビ太の保育園が変わるのですが、




先日説明会に行ったところ、




初めはお子様が新しい環境に慣れるために



慣らし保育」をさせていただきます




と言われました





今の保育室でも「慣らし保育」はありましたし、




当たり前のことだと思うのですが…




蓋を開けてみると、




4/1は全日入園式で




初めの一週間は9:00~11:00 Σ(゚Д゚;エーッ!




最終日だけ8:45~15:00ってゆう…




共働きにはかなりキツイプランでした 11時て!2時間て!




ひとまず4/1の入園式は仕事をお休み申請させていただきましたが、




2~3日はタロサと順番に半休がとれたとしても…



6日~7日間となると難しい…(●・̆⍛・̆●)




とゆうか、



仕事してて考えたら普通にムリですよね…(」゚ロ゚)」??
みんなそんな簡単に休めるの??




園長先生に相談させていただきましたが、


「上からの指示ですので…
お子様も新しい環境でストレスがかかりますし。」保育園も上からの指示は厳しいですのね…




いやごもっともでございますが…




ベビーシッターもいちよう登録はしているものの、見ず知らずの方に預ける勇気もなくむしろ余計ストレスかかるわ
登録してる意味ナーイ




しかたなく遠方のばあばに電話し、




仕事を休んで2日間来てもらうことに交通費出しますんで



電話口で、ばあばは困りつつも嬉しそうな感じだったので、ちょっと安心ですが



園長先生と合うかとかもありますし、保育園変わるのも色々大変ですね~


↓皆様のクリックがとても励みになっています
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://lovely2sunnydays.blog.fc2.com/tb.php/64-43da2271

トラックバック
コメント
あー!うちも、慣らし保育1週間ありました。
しかも、その一日目からいきなり熱発で、いきなりのRSウイルスで10日間も休み、その後、1日あけて、もう一人がまた熱発で休みという…。
最初から、かなりの洗礼を受けましたぁぁ(涙)。

慣らしは仕方ないので、わたしも母に頼んだり、いきなり有休を数時間使ったりしてました。トホホ。

助けてもらえれば、お母様にも助けてもらって…
早く、保育が軌道に乗りますように☆
かよポン 2014.03.17 12:18 編集
かよポンさん
なんとっ(๑°⌓°๑) !!!私の想像していた最悪なケースがそこに!…それは大変でしたね…とゆうか、可能性はありますよね〜!覚悟しなくてはっ(」゚ロ゚)」
優しいお言葉ありがとうございますーっ!
Aya*mama 2014.03.17 18:32 編集
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2018 Aya*mama all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。