スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ことば

2014.06.08(Sun)

『育児』 Comment(2)Trackback(0)
お久しぶりです


土日もバタバタと忙しく、なかなか更新できずすみません



最近、チビ太がお喋りするようになってきたのですが、



よく言うことばは、



「あんぱん」
どんな小さいアンパンマンも目敏く見つけて大きな声で叫ぶ。
あーっ!あーっ!!!アンパンアンパンアンパンアンパン!!(連続)



「わんわ」
犬のみでなく、ネコ、ネズミ、ゾウ、魚その他生き物と見なすものの総称。
絵本で沢山動物が出てくると、全て指差し「わんわ」



「あぶーぶぁ!」
これは初め何の事か分からなかったのですが、どうやら車のこと。私が毎日、車を見て「あ!ブーブだね!」と言っていたのがそうなったらしい。
車を指差し、あぶーぶぁ、ぶーーぶぁ!あぶーぶあ、あーっ!!!



「カッパ」
葉っぱのこと。これも私が毎日、葉っぱだねぇ、お花だねぇ、と言っていたところ、「は」が言えず「カ」になったらしい。
緑の木を指差して、「あ!カッパ!」



「ごっ!」
ご飯のこと。食べるのが大好きなチビ太は、「ご飯だよ~」と言うと、目をキラキラさせながら「ごっ!ごっ!」と走りだす。
朝起こすときも「ご飯」の言葉で瞬時に頭を上げ、「ごっ!」とご機嫌でリビングまで歩いてきます。


これからも成長が楽しみです


↓皆様のクリックがとても励みになっています

スポンサーサイト
トラックバックURL

http://lovely2sunnydays.blog.fc2.com/tb.php/83-837162e9

トラックバック
コメント
かわいい♡♡♡の一言ですね!

うちの孫も、最近おしゃべりが上手になってきました。
なかなか伝わらないと、
すごく怒ってしまいます(笑)
その、カタコトで話すところが、
まぁ♡かわいい事♡

子どもの成長って早いですよね♪

子育てと仕事の両立、
よく頑張ってますね(^^)/
素晴らしい!

どうか、体を壊さないよう、
ご自愛くださいませ!
りん 2014.06.08 13:31 編集
りんさん
綱渡りのブログを応援してくださってありがとうございます( •̥́ ˍ •̀ू )
わかりますっ!!伝えられないもどかしさで怒ったところも可愛い(もう何しても同じ結論笑)
ホントどんどん出来ることが増えて、もうちょっとゆっくり成長していいよ〜、と最近は少し寂しくなってしまう時もあるほどです。
チビ太との時間を少しでも多くもてるよう力を抜いて笑がんばります〜
Aya*mama 2014.06.08 14:31 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

Aya*mama

Author:Aya*mama
*家族紹介*
● チビ太(1さい7ヶ月):わが息子
*現在の好きな食べ物:食パン、安納芋
● タロサ(31):旦那さん
*スイーツ大好き。最近のハマっているものは、将来の持ち家の妄想…
● アヤママ(30):薬剤師**
*北欧雑貨、可愛いもの大好き
*好きな映画「かもめ食堂」、「パンとスープとネコ日和」、「しあわせのパン」(食べ物ばっかり笑)

☆共働きでバタバタしつつも、毎日を大切に楽しみながら暮らしています。こんな3人をどうぞよろしくお願いします☆

****************
おくすり情報について、信頼できる情報源から少しでもお役に立てるよう最善を尽くしていますが、個人ブログですので責任は負いかねます。何卒ご了承ください。
****************

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 Aya*mama all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

