
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

*続く外勤*

2014.04.12(Sat)

『仕事』 Comment(2)Trackback(0)
お久しぶりです。



また長らく更新が空いてしまいました💦


というのも、


今週は、鹿児島、茨城、三重と外勤が続いてしまい


あげく本日友人の結婚式でまた三重方面へ行くという。。。



彼女は今までの人生こんな高速に全国を飛び回ることがあったであろうか、いやなかっただろう(英訳問題)



というか、仕事とプライベートの三重まとめて行きたかった。。。泣



最近のチビ太くんはますます成長が著しく、


いただきますの''おててパッチン''と、


スプーンが使えるようになりました✨✨


君の笑顔を見るとママ辛いことなんて吹っ飛ぶわ。。。



今月からプールも始めたし、



これからの成長がますます楽しみです☆


↓皆様のクリックがとても励みになっています

pagetop ↑

*ばあば*

2014.04.02(Wed)

『育児』 Comment(2)Trackback(0)
今週は慣らし保育の為、



ばあばが遠くから来てくれいます




いつも知らない人に会うと暫く硬直のチビ太くんなので、心配していたのですが、




ばあばが来ても、なぜか泣きません




むしろ満面の笑顔で、
「あーっ!」と指差し



初めにしゃべった言葉が「ばあば」だったことは以前書かせていただきましたが、




全然会わないのに、なぜ!?




私に似てるんですかね??不思議だわぁ




これなら安心出来そうです




朝起きたら、洗濯、風呂掃除が終わっていて、



すでに夕ご飯作りがスタートしていました



やっぱり母ってスゴイ…(๑°⌓°๑)




感謝してもしきれません



最近お仕事が忙し過ぎて家に持ち帰ることもしばしば



それでもマイペースにブログを続けていきたいと思いますので、




今後ともどうぞ宜しくお願い致しますʕ•̫͡•ʔ♬✧

↓皆様のクリックがとても励みになっています







pagetop ↑

*保育園面談*

2014.03.26(Wed)

『育児』 Comment(4)Trackback(0)
最近とても忙しくて、更新が疎かになってしまいました来てくださっていた方申し訳ありません( ˃﹏˂ഃ )





先日、新しい保育園の園長先生と面談がありました



仕事後ということで、19時と遅めに設定していただくことが出来ました




今の保育室は、優しい良い先生ばかりで、私にとってもきっとチビ太にとっても居心地が良かったと思います




それもあって、新しい場所にちょっと警戒…人間の本能ですかね




園長先生は良さそうな方で一安心。




面談で、食べ物アンケートをもとに、保育園で食べるものを予め家で食べさせてくださいと言われ、




その食べ物が、


長芋… うんうん



スキムミルク… ふむふむ




生クリーム… ほう。



黒砂糖… ん?



カルピス… え、食べさせなきゃダメですか?


などなど、他にも甘いものばかり。。。



しかも、おやつ後のハミガキは基本的にしていません。ミルクで流せば良いので。と。ミルクって…


虫歯って色々な説がありますが、例え子供が菌を持っていなくても、



うちは、甘いものはかなり制限してきたので せめて分かるようになるまでは




こんな甘いもの、無理やり教えなきゃダメですか!?ってなりました(๑•́ ₃ •̀๑)




聞いてみましたが、それは避けられないとのこと



私が気にしすぎなんですかね??




さて、今日は金曜日!



TGIF!!!あと一日がんばりましょー☆


↓皆様のクリックがとても励みになっています



pagetop ↑

*チビ太の成長*

2014.03.23(Sun)

『育児』 Comment(4)Trackback(0)
この三連休で、妹が遊びに来てくれたことが良い刺激になったのか




チビ太はまたいくつかのことが出来るようになりました




ひとつめは、




「ありがとう」「ごめんなさい」「いただきます」「ごちそうさま」
のお辞儀 ←全部一緒だから




ふたつめは、




キラキラ星の歌の「キラキラ」(手をひらひらさせるやつ)

糸巻きの歌の「まきまき」「トントントン」(手をくるくる、トントンするやつ)




みっつめは、


・・・・



「ばあば」




初めに発する言葉は「ママ」でも「パパ」でもなく



帰省時のたまにしか会わない「ばあば」でした



ナゼーーーーーーー!?




もちろん「ばあば」は大喜びです



はやく「ママ」って言って欲しいなあ



↓皆様のクリックがとても励みになっています

pagetop ↑

*またまた発熱*

2014.03.16(Sun)

『育児』 Comment(4)Trackback(0)

早朝から泣き止まないチビ太くん



熱を測ると39℃超



また何処かで拾ってきてしまったようです・゚・(ノД`;)・゚・



今週はタロサが出張なのに…ひとりで乗り越えられるだろうか…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)



休日もやっている小児科で順番待ち…
ネット予約していったのに一時間以上待たされています予約の意味ないし\( `⌂´ )/



高熱の度にインフルの恐怖
違いますようにーっ!

↓皆様のクリックがとても励みになっています




pagetop ↑

Copyright © 2017 Aya*mama all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

